【施工事例】店舗解体工事 新宿区大久保

飲食店を作ります。

新しい工事依頼が入りました。ビル内でマッサージ店として活用していた場所を、飲食店に改装し新規オープンしたいという依頼です。さっそく新店舗設立のため解体工事を始めています。


概要

内容:解体工事→スケルトンリフォーム→店舗づくり

場所:新宿区大久保


解体工事。新店舗に合わせたスケルトン。

解体をする時には、何を目的として解体工事をするのかがとても重要です。

活かせる場所は解体をせずに残しておく方が、経費も抑えられます。

具体的に言うと、解体は必ず廃棄物が出ます。また、新しく取り付けるには材料費がかかります。

解体の中で費用がかさむのが廃棄物の処理費。無駄な解体を無くすことで費用が抑えられることもあります。

そして、既存のものを有効活用すれば、材料費も抑えられます。少しでも抑えた費用で新設した店舗の装飾や機器のグレードアップに使ったほうが有効的ではないでしょうか。

今回もお客様と図面を作りながらコミュニケーションをさせて頂いております。対応して下さるお客様のためにも解体工事を滞りなく進めていきます。

コミュニケーションの中で生まれるもの。

解体後の活用方法をお客様と施工会社がしっかりとイメージして進めていきます。

しかし、作業を進めていくと変更はつきものです。そのような時は、やはりコミュニケーションが大事ですね。ぜひご希望をお寄せください。

最近は、コミュニケーションを取れる施工会社がだんだんと多くなってきていますね。

私たちもお客様の満足のいく施工を求めています。お悩みを解決していくことも私たち職人の仕事です。お気軽にどうぞ。

この現場も実況中継していきますので、お楽しみに。