【施工事例】収納棚リフォーム工事 東京都北区

収納棚を使いやすくリフォーム

収納棚を使いやすくしたいというご相談を頂きました。

各ご家庭によって収納したいものは違いますよね。例えば…『洋服をしまいたい、食料品をしまいたい、子供のおもちゃ…』

一つひとつの棚の大きさを調整していくと、収納力がグッと上がります。


■概要

場所:東京都北区

内容:収納棚(クローゼット)リフォーム工事


真っ白で使いやすい、新しいクローゼットへ。

長らく使っていた収納棚を、ご家庭の状況に合わせリフォームしていきます。

リフォーム前は一般的なお布団等を収納できる仕様でした。ベニヤやコンパネと言われる部材を組み合わせて作ってあります。

今回はこの収納棚をご家族全員の洋服をかけられるようにしたり、お子様のおもちゃ等もしまえる収納棚(クローゼット)を造っていきます。

お部屋全体がパステルカラーや白を基調としていたので、シンプルに白でまとめました。

洋服もスッキリと

コートやスーツ等は、普段着よりも着丈が長いため、収納すると途中で折れてシワになってしまうことがよくあります。

今回は棚の高さも調整することで長物もかけられるように工夫しました。棚の取り付け高さを変更することでスッキリと洋服も収納できるようになりますね。

生活スタイルに合わせて

 

お子様がいるご家族の場合は、お子様自身で片付けができるように。

趣味が多い方には、趣味の物品が収納できるように。

工夫をすればますます使いやすくなるのが収納スペースです。皆さんの収納棚(クローゼット)も工夫をしてみてください。今回もご相談をいただきありがとうございました!